東野圭吾さんの新刊、ランキング、あらすじなどをご紹介するサイト

トップページ > 全作品あらすじ > ちゃれんじ?

ちゃれんじ?

ページ内 目次

あらすじOutline

スノーボードを中心に、いろいろな初ものに次々と「ちゃれんじ」した様子を綴る爆笑エッセイ集

40歳を過ぎてから、ちょっとしたきっかけでスノーボードを始めることになった。そして、「おっさんスノーボーダー」と自称するほどスノーボートにのめりこんでいく。

他、大怪我をしたカーリングやサッカーワールドカップ観戦など、初モノに次々と「ちゃれんじ」した様子も描かれている。

また、東野圭吾氏の体験に基づいた妄想?を短編小説にした【ザウスの恋】やミステリー小説【おっさんスノーボーダー殺人事件】などの短編小説も一緒に収録されている。

 

当サイトの管理人より

実は、管理人も東野圭吾氏と同じく、40歳を過ぎてからスノーボードをはじめた。ずっと我流でやっているので腕はまったく上がっていないが、おっさんになってもスノーボードにのめり込んでいる気持ちはよく分かる。

ページトップへ戻る

発売情報&購入Information&Purchase

発売日 2007年6月23日
版型 文庫本
備考 2004年5月に単行本として既刊済みの作品。 
購入 アマゾンで購入する
ページトップへ戻る
Copyright(C) 東野圭吾ナビサイト All Rights Reserved.