東野圭吾の最新刊「白鳥とコウモリ」4月7日発売予定

東野圭吾氏の新刊「白鳥とコウモリ」が4月7日に発売されるようだ。内容はもちろんほとんど明かされていないが、「善良な弁護士の遺体が発見され、一人の男が殺害を自供し事件は解決したはずだった・・・」というところから物語が展開するらしい。書籍紹介…

詳細を見る

東野圭吾原作「さまよう刃」のドラマ版が2021年放映決定

東野圭吾氏の小説「さまよう刃」のドラマ版がWOWOWで放送されることが決定した。この「さまよう刃」は既に2009年に映画化されており、韓国ではリメークの映画が放映されるなど、海外でも話題となった作品だ。この作品が、今度はドラマ版と…

詳細を見る

TVドラマ「危険なビーナス」がいよいよ最終回を迎えるが・・・

危険なビーナスがいよいよ今週の日曜日(12月13日)に最終回を迎えるようだ。「伯郎と明人の母を殺した犯人は?」とか「明人の妻の楓の正体は?」などの話題がネットをざわつかせているようだが、僕は原作を読んで分かっているので、そんなところに興…

詳細を見る

新刊「ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人」11月30日発売

東野圭吾氏の新刊が11月30日に発売される。タイトルは「ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人」。黒い魔術師という新キャラクターが登場するようだ。舞台は名もなき寂れた観光地。そんな観光地に再び客を呼ぶための華々しい計画が進行中であった…

詳細を見る

角川文庫版『超・殺人事件』1月23日発売

昨日(1月23日)、東野圭吾氏の隠れた名作と言われている『超・殺人事件』が、角川文庫として発売された。この『超・殺人事件』は、2001年6月に単行本として発売された小説の文庫版ということになるが、実は、2004年5月には、既に新潮文庫と…

詳細を見る

東野圭吾の最新刊『希望の糸』令和元年7月5日発売。

東野圭吾の令和初の書下ろし小説『希望の糸』が7月5日に発売された。びっくりしたのは、加賀恭一郎が登場したこと。『希望の糸』の発売が予告された時には、加賀恭一郎の登場を匂わすことが一切伝えられていなかった。通常、ガリレオシリーズや加賀恭一…

詳細を見る

東野圭吾「ダイイングアイ」」WOWOWでドラマ化!3月16日より放映。

<画像はWOWOWホームページより引用> 3月16日より、毎週土曜日夜10時から全6話で、東野圭吾原作の「ダイイングアイ」がドラマ放映される。2007年11月に単行本で発刊された作品だが、発行部数は100万部を超えている。主人公の…

詳細を見る

『パラレルワールドラブストーリー』映画が2019年5月31日公開

パラレルワールドラブストーリー画像

<映画「パラレルワールドラブストーリー」公式サイトから引用>1995年2月に単行本として発刊(文庫本は1998年3月に発刊)された『パラレルワールドラブストーリー』が、2019年5月31日に映画放映されることとなった。…

詳細を見る

東野圭吾の最新刊『マスカレード・ナイト』9月15日発売。

東野圭吾氏の新刊「マスカレード・ナイト」が9月15日に発売された。「マスカレード・ホテル」「マスカレード・イブ」に続く、マスカレードシリーズの第3弾である。主人公は警視庁の新田刑事とホテル・コルテシア東京の従業員山岸尚美であり、山岸…

詳細を見る

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」のキャストが続々と決定!

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」公式サイトより引用以前(2月頃)、ナミヤ雑貨店の映画化の情報をこのブログで書き、山田涼介と西田敏行がキャストに入っていることをお伝えしたが、それ以外のキャストも決まったようなので、今回は「ナミヤ雑貨店の奇蹟」が…

詳細を見る